昨日は雪がよく降りましたが、今は良いお天気です。
この辺りでは、1~2㎝ほど積もる程度で、すっかり溶けてきています。


関東の方では、大雪で渋滞したり事故が起きたりと、色々と被害が出ているそうですね。
どうぞ、皆様お気をつけ下さいませ。






そして、インフルエンザも大流行していますね。

うちの子のクラスではとうとう学級閉鎖になり、今日から3日間自宅待機です。



我が家では、子ども達が少し前にインフルBにかかり、下の子は6日間も高熱がありました…。

入院の一歩手前までいき、予防接種を受けなかったことをかなり後悔しました。

予防接種を受けていれば、ここまで長期化することもなかっただろうと…。



毎年、予防接種を受けるかどうか悩み、ここ2~3年は受けていませんでした。
来年はやっぱり受けようかと思っています。



今度はインフルAにかからないように、十分に気を付けないとっ!!










さて、ハンドメイドの話です。


麻ひもで大きなカゴを編んだのですが、やはり麻ひもは引き締めて編むにはとても固く、ずっと編んでいたので手が痛くなりました(泣)

慣れるまではしばらく大変かな。




今回は収納用のカゴを作りました。









左右に、持ち運びやすいように革で持ち手を付けました。




500mlのペットボトルがすっぽり入る高さです。




ペットボトル4本は入ります。





この様に、ビニール袋を使ったらゴミ箱としても使えます。


スプレー缶や、洗濯用洗剤や柔軟剤のボトルなど目隠し用の収納カゴとしても使えます。

野菜のストックカゴにもなります。




近々、minneでも販売予定です。




ではでは、今日はこのへんでニコニコ