週末にとある靴店を訪れて試着をお願いすると靴を履く前に器具を使って測定していただきました。

おー高級靴店は違うのね~と感心しながら、いざ実測

 

左27センチのウィズD

右26センチのウィズE

 

えー左右で1センチも違って幅も違うの!!!

 

ずーっと26.5センチと思ってたのに

 

こんなことってあるんですか?と聞くと店員さん「サイズが左右違う方よくいらっしゃいますよ」って

 

そんなもんなんですね

 

結局色と皮で悩んでしまって買わずじまい

 

勢いがないと買えない金額なので、このまま買わずに終わってしまいそ~です

今年できた近所のカフェでクリスマスケーキを買ってきて早速食べちゃった

 

 

美味しかった

 

京王百貨店新宿店に12月15日ロレックスブティックがオープンしました。

開店から30分後くらいに行ったのですが、店員さんがずらっと並び華やかなムードあふれておりました。

店内に入っていくお客さんお得意様が多いよ~でした。

店内はかなり広々としていて本数も多そうです。

 

しかしステンレスのデイトナは入荷無かったそーです。

 

ふるさと納税のお礼の品を受け取って冷凍庫パンパンのpam312ですが肝心のワンストップ特例制度を利用し忘れに注意です

 

ワンストップ特例制度を利用するためには、自治体に紙の申請書を申し込みの都度郵送する必要があります。

寄附をした自治体に「寄附金控除に係る申告特例申請書」と個人番号確認および本人確認書類を郵送し、その他の適用条件を満たしてはじめて、ワンストップ特例制度が適応されます。

さらに2016年度からのマイナンバー導入に伴い、なりすまし防止のために「個人番号確認の書類」と「本人確認の書類」のコピーを申請書と一緒に郵送することが必須になりました。

 

この申請書自治体によって対応がいろいろで、お礼の手紙と同封でマイナンバーの記入と2ヶ所チェックマークを入れるところまで記入されている申請書を送ってきてくれるところもあれば、ホームページで用紙をダウンロードしてから全部書き込まされるとこもあったり

 

返信封筒も受取人払いの申請書入れて出すだけのところもあれば、返信封筒?自分でご用意くださいってところもあったり

 

自治体の考え方もいろいろあるんでしょ~が、いちいち封筒用意して切手買うとなるとめんどくさくて来年はないかな~と思ってしまうんですが器が小さいでしょ~かね?

 

 

 

駆け込みで申し込んだ自分が悪いだけなんですけど、昨日一気にふるさと納税のお礼の品が届きました

 

 

我が家の冷凍庫は満室になりました

 

これ実質2,000円です

今年のふるさと納税受付まだ間に合います

まだやってない方はぜひ

前々から気になってた「つくし文具店」のつくしペンケースを買いました

 

つくし文具店は国立駅北口から歩いて20分ほどにある小さな文具店

http://www.tsu-ku-shi.net/

とても居心地の良さそうなお店です

 

ここで売られている、つくしペンケース

いつも品切れで販売されてもすぐに売り切れ

手に入らないと思うとなおさら欲しくなります

 

そんなペンケースをついに手に入れました

 

 

こちらのお店で販売開始と同時に購入

http://item.rakuten.co.jp/oliveavenue/tsukushi_002/

込み合って買えないかも なんて心配は無用だったようであっさり購入手続き終わり

 

しかし発売開始から1時間30分後には売り切れてました!

 

到着後早速使ってみるとこんな感じです

 

 

スカスカです

 

 

BroadWimaxで申し込んだWi-FiルーターWX03無事到着し使い始めました。

使い始めた感想は

 

激速!

 

スピードチェッカー上では今までのルーターの3~3.5倍くらい

 

電源入れてからの立ち上がりも全然速い!

 

も~言うことなしだったんですが、今朝突然電波をつかまなくなってしまいました!

 

取説見ても原因わかりません………

来年の3月16日(木)TSUTAYA O-EASTにグラハム・ボネットが自身のバンドを率いてやってきます。

行けるか微妙ですがチケット予約してみました。

 

結果 整理番号590番台

 

最近は年一くらいのペースで来日してるのでもっと早い番号かと思いきや

 

それにして80年代に活躍していたアーティストもまだまだ頑張りますね~

今年は申し込み時期を分散して一度の支出を少額にしよ~と思ってたものの、結局12月になってからあわてて申し込みしたpam312です。

 

ふるさと納税するにあたって、どのサイトから申し込みするか悩むところです。

一か月前までなら楽天カードをメインにしていたので楽天のサイトからの申し込みと考えていたのですが、申し込める自治体が少ないのがネックでした。

しかしふるさと納税して楽天のポイントももらえるとなるとやむなし

 

だったのですが、メインカードをSPGカードに変えたのでしがらみがなくなり、選択肢の豊富さからふるさとチョイスで申し込みました。

今回のふるさと納税で10,000スタートポイントプレゼントいただけそーです。

 

これでロイヤルハワイアンホテル一泊分も見えてきた。

 

早いもので、も~12月ですね

昨日でWi-Fiルーターの契約が終わってしまったので外でネットに繋がらないpam312です。

 

今回はキャッシュバック貰い忘れがないよーにキャッシュバック制度がないBroadWiMAXで申し込みました。

タイミングよくGetMoneyで通常30,000ポイントのところ80,000ポイントってのを見つけマイル集めも出来そーです。