毎月19日は「食育の日」ということで照れナイフとフォーク

今年度初めのテーマは「もやし」です拍手笑い

 

給食の先生が、もやしを実際に見せてくれて

今日の給食に入れるもやしをみんなでポキポキしてほしいびっくりマーク

お願いされましたお願い笑い

早速みんなでもやしをポキポキしましたよニコニコチョキ

 

 

 

 

 

食育活動の後は、給食の時間よだれナイフとフォーク

みんなでポキポキしたもやしは大好きな『納豆和え』にニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

みんなモリモリ食べていましたよ爆  笑!

 

※本日食育活動で使用したもやしは、実際の給食には衛生上の観点で使用せず

給食室で調理したもやしを提供しております。