秋のコーディネート Vol. 3 【 コスモスの訪問着 】 | ハレの日きもの !  

秋のコーディネート Vol. 3 【 コスモスの訪問着 】

【コスモス】 大好きな花です。

細く長い茎は 風に弱いですよね。

ベランダで一度咲かせたことがありますが 風当たりの弱い場所を選んで

置いたのに・・・・・一回の台風でダメになってしまいました (´□`。)


今日は そんな私の大好きな【コスモス】の柄の訪問着のコーディネートをして

みようと思います。




品良く優しい 可憐に咲くコスモス

友禅作家 「奥村心」さんの作品です





落款が 何とも可愛いですよね




① 帯は雲の合い間から顔を出している山々でしょうか。

   着物と帯の色を統一し 帯揚げのピインクがポイントです





② 柄の中の色が 全て入っているような 明るく、爽やかな帯を合わせて

   ポイントは 紫がかったピンクの伊達衿です。





③ 無地感覚の淡いグリーンの帯を合わせて ちょっと個性的に!

   帯揚げは 少し濃い目の紫のグラデーションで。






④ コスモスに菊の帯で 思いっ切り ”秋” です。

   小物も 秋の色で華やかにまとめてみましたが 

   ちょっと 帯が重かったかしらね???


皆さんは どの組み合わせがお好きですか (‐^▽^‐)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

かめら フォトギャラリー

スマホ スマホは ⇒ ★★★  (INSTAGRAM) PC PCは ⇒ ★★★  (WEBSTAGRAM)

  楽しい写真を随時UPして行きますので お時間のある時 覗いてみて下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

四葉のクローバー きものBeBe 便り 


ハレの日きもの。恵比寿のきもの屋さん   店長 とよかわ です


         営業時間が9月2日より夏時間から通常の時間に戻りました。

               12:00 ~ 19:00    定休日は月曜日です 
     着物をいっぱい楽しめる秋ですね~ きものBeBe も 秋のお支度が整いました
                       

                   皆様のおこしをお待ちしております。


四葉のクローバー ネットショップ : http://www.kimono-bebe.jp/




あっビックリマーク


 ★ シミになっちゃった~

 ★ 衿にファンデーションが・・・、

 ★ 袖口も汚れてるわ~

 ★ 裾が なんだか埃っぽ~い・・・


こんなことありませんか?

あれ~ ”シミが広がって大きな輪じみになっちゃった~” なんて経験ありませんか?

ご自宅でのお手入れは ちょっと危険!

そんな方に スピーディー お安い ” きもの専門 ” のクリーニングをご紹介します。


お早目のお手入れで大切なお着物を守りましょう。


キラキラ ハレの日きもの。恵比寿のきもの屋さん-FaceBook   

ハレの日きもの。恵比寿のきもの屋さん