プリンとアップルカスタードパン(´-`♪) | 子どもと土のぬくもり

子どもと土のぬくもり

2人の子どもたちと陶芸に癒されながらもバタバタな毎日
手作り器の手抜きごはんやちょっとした日々のできごとを綴ろうかな。。。


今日は朝から夜中作ったプリンを持ってお友だちのお家にお邪魔したよハート②

チビチャンたちはハイテンションで楽しそうに遊んでたよ~ダンスダンス


お友だちママが白パンを焼いてランチをご馳走してくれたよ:-Dわぁい


子どもと土のぬくもり-110125_125541_ed.jpg
サラダにクリームスープにマッシュポテトのっけグラタンっ黒光とっても美味しかったkyahaha



おやつはこれまた手作りの黒豆マフィンマフィン(チョコチップ)とカァサン作のプリンプリン
子どもと土のぬくもり-110125_150718_ed.jpg






チビウは夕飯時お腹空きまくりで準備もさせてくれないほど大泣きで足に絡まってたのでなっかなか夕飯出来上がらず、チャーハンとうどんスープのみ作ったけど画像取る余裕もなしワラ

食べようと座らせようも機嫌わる悪で大泣き抱っこで少し食べ初めるもなっかなか一口あけずご立腹ワラ

一口食べたら急変、食べるスイッチONビックリ

最近こんな食べ始めばっかりぶー


ご機嫌戻ってうどん切りをカァサンから奪い取りぷぷぷぷぷ自分でうどんを切って食べるチビウ


子どもと土のぬくもり-110125_195036_ed.jpg
カァサンもっと丁寧に切っとてくれやな食べにくいですやんっ覗く


y’s



子どもと土のぬくもり-110125_195019_ed.jpg
あぁもぅ煩わしいから手で食べますわバイバイ




今日もお友だちと過ごせて楽しかったねスキスキ

二人とも布団に入ったらバッタンキュっワラ★

寝静まったらカァサンタイム~*わぁい


アップルカスタードパンを焼いてみたよぉはーと

出来立てをトゥサン試食して絶賛してくれましたわぁい
子どもと土のぬくもり-110126_005849.jpg

チビチャンたちにはカスタードなしアップルロールパンロールパン