ノワちゃん、歯の治療の得意な獣医さんに行ってきました🏥


結果は‥


チラッと見ただけで‥破歯細胞性吸収だが、だいぶ吸収されてるので、そのうち、吸収されるので放置。痛くはない。抜歯は根本まで綺麗に取れないので難しい。

歯磨き指導とオススメの歯ブラシを頂きました♥


炎症や理由のわからない症状には何でもステロイドと抗生剤のセット治療がまだまだ横行してる中で良心的先生でした。


が、しかしびっくり


「手作りご飯は1番最悪です」と言ったあんぐり


理由は、いつもの栄養バランス神話でしたてへぺろ

先生、それやったら私も先生もとっくに死んでる指差し


猫の体は人間と違うし、必須栄養素も違う。その勉強は外せないけど、AAFCOは正しいか?手作りご飯の子の方が長生きするというエビデンスは、世界の論文の発表もたくさんある!


勉強しないで言わないでよね💢


オススメ歯ブラシ!パルちゃんは大きいから、やりやすいけど、ノワとキィは小さいので、これは使いにくい😳


獣医さん4人にご相談したけど、抜歯をオススメされたのは一人だけでした。どの先生のご意見も深く納得いくご意見でした。抜歯をオススメされた先生のご意見もすごく納得のいくお話だだったので、専門医さんの門を叩きました。

とりあえず、全身麻酔の恐怖からは開放されたおねがい

ノワちゃん、歯磨き頑張ろうね♥

往復2時間の車の中でもいい子にしてました!

瞳孔は開いてたけど👁