ノワちゃん、昨日、かかりつけ医さんに受診してきて、破歯細胞性吸収病巣になっていることがわかりましたガーン歯を覆いかぶせるように赤くなっています🦷右下です。


インターネットで調べたところ、なんと!純血種の猫の8割の子がなるという情報も見つけました💦しかも、歯磨きは関係ないらしい!?


毎日2回も歯磨きしてるのに気が付かなかったガーンノワちゃんごめんね😭


痛いと聞いてるけど、ご飯も普通に食べてはいます。抜歯かと思ったけど‥


先生曰く「症状の出る子は少ないから特に治療の必要はない。歯磨きは、そのまま続行。歯磨きしてなければ、もっとたくさんの歯がなっていたかもしれませんよ」と優しいお言葉も頂きました😭 たぶん、前に行ってた病院なら、抗生剤は出しただろうな、下手したらステロイドも😱


痛いのを我慢してないか心配。セカンドオピニオン必要なのか?


同じように歯磨きしているパル&キィは大丈夫なのに、やっぱり個性はあるな。ちゃんと見てやらなきゃ!


諦めず何かケアをしてやろうと思います♥



柔らかい歯ブラシを買ったよ✌
ホリスティックの先生にも相談中です。

意外に人気なハンモック😃

暑いので髪を短くしました✂


今朝のねこ食堂は、昨日残りの舌平目とホタテと鶏軟骨のご飯にココグルメさんラブ

最近のオススメ食材は鶏軟骨です🐔ヤゲン軟骨は簡単に小さく切れるね♥

今日も食べてくれてありがとうラブ