こんばんは!満月

こちらに来てくれてありがとうございます!

気付いたら約半年経ってましたが、それでもこちらを読んでる方がいらっしゃることに感謝です🙏🙏🙏



桜も咲きました

 

スマホはいじってるんですが、書きたいこともあるのにブログを書くって言う気にはならなくて・・・。

なんかあるんでしょうね。

これからも自分のペースでいきます!💪




 

 

この半年で思ったこと・・・。

吉日と2025年7月問題。

 

吉日は「一粒万倍日」とかです。

これ、ずっと個人的に思うことがあったんです。

よく聞くようになってから気にしたものの、ある時からある日の一粒万倍日は良い感じがしないなと感じていたら、別で見たらその日は成就しにくいという日だったり、気分が乗らなかったり・・・

今じゃ宝くじ売場にも当たり前のように出るぐらいですが、よく考えてみると当たる人が増えてる訳じゃないんだよなと気付いたり・・・。

 

と思ってたら!!

去年、分かりやすい出来事がありましたね!(現実化というやつでしょうか?)

H選手のご結婚です。

めちゃくちゃ良い吉日にご結婚されましたが、こんなに早く離婚されるとはビックリです👀👀

御結婚を知った時はお祝いの気持ちとH選手は吉日や数字を気にするんだなと思いました。

ま、アスリートは願掛けしてる方も多いですし!


※離婚が悪いことではありませんが。

日にちは関係ないのかも!と思いました。

どんな日にちを選ぼうとお二人が良い関係を作れるならそれに越したことはないし、

ただ!

なんとなく、逆だと難しいのかな?と思いました。

結婚をするぐらいですから当然好きではあると思うんです。

なんで?ってことが多すぎたようにも思います。

そういうスタンスなんだ、それで幸せならいいんじゃない?と思ってましたが、そう思えない人も多いようで🤦‍♀️

これは妬みからこうなったようにも思えてきます。

と言うのも、職場に来ていた某国のスタッフさんがこの選手の大ファンで結婚はどう思うの?と聞いたことがあったんです。

残念で、すごくショックだけどおめでたい気持ちもあると。

(忙しいな)

更に!

一部の人だけど、自分の国では相手が分かるまで徹底的に調べるし、分かったらあなたはふさわしくないとか詰め寄るよとポーンポーンポーン

怖っガーンガーンガーン

おいおいおいおい、あなたが大好きな選手が選んだ方だぞ!


人は怒りの感情にいると冷静さなんて簡単に失ってしまうのですよね🙃


H選手には幸せになってほしいってずっと思ってるんですけどね☺️

 

どんな日も悪いとか良いとかもなくて、選んだことを良い方向へ持っていけばいいんじゃないかと。

もちろん一粒万倍日も悪い訳じゃなく、それで気分が乗るなら利用していいと思います。

 

やっぱり「どう在るか?」

↑最近の私のテーマにやり

 

かくいう私自身にも実体験がありましてニヒヒ

宇宙元旦と呼ばれる日に珍しくこの日にあやかって、始めてみよう!と思ったことがあったんです。

とあるオンラインでの勉強です。

その申し込みをその日にしてみたんです。

そしたら!

申し込み人数が少なくて、キャンセルになったんですポーンポーンポーン

キャンセルが悪いことか?ってそんなことはなくて、「違うことに使える!」と思えました。

支払った金額が戻ってきたし、それを別にまわせましたニコニコ

 

 

年が明けてからは「2025年7月」の話がよく出るようになりましたね。

恐怖とあおってる人も見ますが、不安がることもないと思っています。

ノストラダムスみたいなものじゃないかと思ってます。

 

↑これも先ほどと一緒で、それを聞いたところでどうしたいのか?どう在りたいのか?じゃないかと。

信じたいのか・・・。

私も最初聞いたら恐ろしいことが起きるのか・・・って思いましたが、そんなピッタリ当たったこと今までありましたか?と。

思い出してほしい・・・今年頭の地震、誰が予言してましたかね?

むしろその日は吉日だって多く言われていたはず。

 

あるかもしれないし、ないかもしれない。

そうじゃなくても日々色々ある気がしますウシシ

 

そもそも地球は動いていて、生きている。

地球に住ませてもらってる・・・っそんな感覚にもなります。

 

どちらもその言葉・・・にとらわれすぎないってことですね。

うまく利用しよう!ウインク

 

 

・・・2025年7月と聞いて

もしそこまでしか生きれないのなら、やりたいことやる!てか、もうやっちゃえ!!とか会いたい人に会う!ってなりましたウシシウシシ

 

 

虹キラキラ今日も生きぬきましたキラキラ虹

おやすみなさい満月満月