こんばんは満月
 

こちらに来てくれてありがとうございますうさぎのぬいぐるみ

…気付いたら、年末ポーンポーンポーン

 

今月はあっという間といいますか、めちゃくちゃアクティブすぎました滝汗滝汗滝汗

W杯のこととか、もうちょっと書きたかったのになぁ大泣き

…やっぱり、スポーツはライブと言ったエンタテイメントは心が震えるものがありますね。

 

今月は誕生月でもあり、個人的には「再会」の月でもありました。

 

゛会いたい人に、自分から会いに行く“

 

10月末ぐらいから話していたものが、11月が都合合わずで12月に集中するという。

・・・・・休みがハードになりましたが、充実してました。

個人的な備忘録になりますが、不思議な月でした。

ミラクルたくさん。

このミラクルは小さなことですが、スムーズでぴったりでということが何度もありました。

 

 

 

その再会も…

上旬には友人が出るイベントが近いところであったんで、迷わず行きました!

ただ友人に会いに行っただけが、めちゃくちゃご縁を感じる場所だったり、本当にたまたま見たものが欲しかったものだったり。

具体的に言いますと…

この場所はとあるお寺。

行ってみたら、真言宗のお寺。

真言宗と言ったら、空海。

空海は先月行った高野山。

 

先月のことですが遠い昔のよう…

 

父からのお土産のリクエストが空海の御影だったんです。

空海の御影は幼少期・眞魚のものはすでに持っており、今回行った中でも見かけなかったんです。

…荷物もキャリーではなく、バッグにしたので持ち帰るのも大変でしたし。

そんなことがあり、また次回にしようと思っていたらこのお寺にあったんです。

意外なところでビックリでしたポーン

これには友人もビックリポーンポーンポーン

 

そして、その翌週は誕生日もありつつ静岡の友人に会いに行きました。

ゆっくり話すのは3年ぶり…

…これもその高野山・大阪へ向かう時に、関東から静岡って近いじゃん!って思ったんですよね(麻痺してるかもしれませんネガティブ

この友人とはライブ仲間という共通の趣味がありますが、友人はコロナ禍で県外から出るのを控えてました。

ならば、私が会いに行けばいいんじゃないかと。

待つことはいくらでもできますが、何があるかわからない。

人は変化するもの。

お見舞いも兼ねて。(これが今しかできないなと)

わずかな時間でもいいやと思ってましたが、ドライブになりました。

それも珍道中の旅となりましたが、不満にも全く思わず楽しい旅となりました。

・・・あの東海道新幹線遅延の日です魂が抜ける魂が抜ける

これは予想外でしたが、これもたまたま駅に行ったら駅員さんと別のお客さんの会話が聞こえてきて「在来線の方が、都内に早く着く可能性が高い」と真顔

なので、在来線でゆっくり帰ってきました。

乗り換え1回だったので、便利でした。

こういうことですら、心揺らがずにいれたのは自分の中でも変化だなと気づきました。

 

そして、先日は…12年ぶりに元同僚に再会。

メールでのやり取りはあったものの、お互い仕事が変わり・・・

なぜか私のスマホからアドレスが消えてしまい、連絡が取れずにいましたゲッソリゲッソリ

彼女とはサッカー好きという共通の趣味があり、W杯のPVを見に行ったこともあるのでW杯が来るたび思いだしていたそうです。

私も思い出してました。

そしたら、今回のW杯始まってドイツ戦のあと連絡が来たんです。

12年も経ったことにビックリでした。

再会も・・・「変わってない」で、お互い爆笑しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

時間を感じさせない仲に本当に感謝ですね。

話は尽きませんでしたが、彼女はスピリチュアルに興味を持っており来年は寺社仏閣に行く約束もしました。

 

そんな不思議なことがたくさん起きた月でした。

どれも波長の法則であったり、引き寄せの法則があったり…。

思ったのは、やはり五感をしっかり使うこと。

特に…しっかり見て、しっかり聞くこと。

これ一番やりやすいけど、流されがち。

今はスマホに気を取られちゃうことが多く、さっき言ってたのにスマホ触ったら忘れた驚き驚きというのも今月体験しました。

 

ヒントは近くにあるんだよ。

 

~~しながらはできるだけ控えて、しっかり五感を味わうようにしたいなと思いました。

・・・これも最近気づきましたが、テレビやスマホみながらご飯食べると「味」の深さが分からなくなる・鈍くなるんです。

味わえてない。

来年はこういうところにも注意をしたいなと思いました。

 

 

キラキラキラキラ虹今日も生きぬきました虹キラキラキラキラ

おやすみなさい満月満月満月