こんばんは😃🌃

こちらに来てくれてありがとうございます🙏

 

気付けば11月👀👀

2022年もあと2ヶ月で終了👀👀

なんだかビックリですポーンポーンポーン

 

10月は特別なにか活動したかと言えば、そうではないのですが(ないんかい)

色々、動いてましたね。

 

10月末には地元で開催された「麻フェス」に行ってきました!


(戦利品)




この2年、何かと「麻」や「炭」に触れることが多くて、このイベントも知人に教えてもらって知りました。

・・・「癒しフェア」とかぶったけど(去年はこちらに行きました)

 

ここのところ私の中で「古いものを知り直す」、「古代」など気になるようになりましてね・・・

参加してみて・・・「麻」も「藍」もずーーっと昔から使われてきたのには理にかなうものなんだなと実感しました。

参加しなかったら知らなかった。そんなことがまだまだあります。


↑「藍」はたまたまコーヒーがほしくて、行ってみたら藍を使ったコーヒーがあって

そこで色んなお話が聞けたのでとても勉強になりました。

本当にたまたま。

藍は去年の大河ドラマで知りましたが、食べらるなんて知りませんでしたポーンポーン

 

「麻」はどうしても悪いイメージが付きがちですが、ちゃんと知ると良いものです。

藍と同様、身体にも環境にもいいもの。

先人は分かってるんですよね。

本当に良いものは、ずっと続いてる。

 

 

さてさて、久々に!

今月のお言葉!


「胡蝶の夢」

依存も執着も手放して、自分の意志で生きていきましょう

 

問題が一気に解決へと向かいます。

物事が一斉に良い方向に流れだしました。

新しいステージの始まりです。

 

今まで本当によく頑張りました。

これからは自分のために生きていきましょう。

自分の気持ちに従って過ごす毎日はあなたに活力を与え、そこから運命が好転していきます。

 

心が現実を映し出す。

どうか忘れずに。

 

 

今月のあなたの幸せを心より願っています。

 

 

 

 虹キラキラキラキラ今日も生きぬきましたキラキラキラキラ虹

おやすみなさい満月満月満月