こんばんは😃🌃

こちらに来てくれてありがとうございます🙏

 

すっかり秋!

紅葉も始まりましたね。



 

過ごしやすい季節は活動的にもなり、アクティブにもなりますね(気のせい?)

運気、波動の変化とも取れます。

 

 

 

今月は「全国旅行支援」も始まりましたが、それ以前に・・・

なんとなく考えた旅行プランが実現することになりました!

自分でもビックリ!!!👀👀

というか、なんとなくの時点(心に浮かんだ時点)で決まっていたのかなと気付いたり・・・。

日々、実験です。

 

 

直接、どこどこに行きたい!って思ったと言うより・・・

別の用事でとある場所に行くことになったんです。

この場所は何度も行ってる場所ですが、ここ来たらここにも行けるなと思い出しまして・・・。

思い出すと言うのも、何かのサインかもしれませんね。

 

なんとなく・・・頭の中で

「ここ来たら、ここに行けるし、またあの場所であの感覚を味わいたいなぁ・・・」って思ったんです。

時間的に難しいかもなーで、そのままにしてました。

 



そしたら、日程見たら行く予定の日の前日が休みになってて急展開(笑)…シフト休みです。

仕事後の足で移動を考えてたけど、一日余裕ができました👀👀

 

「いやいや、また行く?しかも、ついでで?」とか

「また改めて行く?・・・それいつになる?」とかもよぎりました。

 



ましてや今回は用事あってのなので、

↑そんな思考どうこうより、可能なのか調べてみようと(笑)

間に合うかどうかとかの電車(これ大事!🤭)

次は宿泊先が取れるか・・・

 

 

調べたら・・・・・

行ける!!!👀👀



 

このくらい軽い方がかなうのかもなーと実感したのでありました(笑)

 場所は来月。

 

 

そういえば、先月も似た話で。

急に「おいしいチョコレートケーキが食べたいな」と思いまして(普段、ケーキはめったに食べません)

職場のすぐ近くには有名パティシエのお店が揃ったデパートもあるのですが

寄るのが面倒になったり、見ても惹かれるものがなかったりで後回しにしてました。

 


ここで、適当なものを買うこともできましたが、、それも忘れてました(笑)

 

 

そしたら!!!

何も言ってないのに、お客さんが差し入れしてくれたんです!ポーンポーンポーンポーンポーン

しかも、お礼にって。

めちゃくちゃ美味しいチョコレートケーキでした。

 

  

 

このくらい力抜いてるほうがおもしろいことが起こるなと思いました🤭

やっぱり、力むより「緩む」って大事。

身体もそうですね。

 

「力を抜く」は「気を抜く」とは違います。

これ、実はプロスポーツにおいても共通するんです。

・・・「力を抜く」って高度な技術でもあるんですけどね。

この「力を抜く」方法はいくつかありますが・・・

ルーティーンだったり・・・

中でも個人的には「呼吸」かなって思います。

 

 

今、なかなか生きにくい、身体・心がつらいって感じていたら

「呼吸」を意識してみてください。

 

「生きにくい=息しにくい」

とも思えます。

これはマスクうんぬんです。

マスク生活以前からも、昔と比べたら空気中の酸素濃度が減ってると言われてましたし。

その時でも「軽い酸素不足」とも言われてましたので、今は特になおさらなんです。

 

・・・今すぐ、外せとも言いませんが(個人的にマスクは以前から使ってる)

どう使うか・・・じゃないかって思います。

マスクしてても呼吸しやすい方法(↓マスクプラケットは個人的にオススメ。最近じゃ、100均にもあります)をとったり。

 

すべては「善悪」ではなく

うまくつき合おう!🤭です。

 

 

虹キラキラキラキラキラキラ今日も生きぬきましたキラキラキラキラ虹

おやすみなさい満月満月満月