こんばんは!満月満月

こちらに来てくれてありがとうございます🙏

 

台風が心配ですが・・・

夏から今の時期は音楽フェス日和♪

 

先日、久々にフェスに行ってきました。

好きなアーティストがたくさん出てるのでそれだけでもワクワクします。

運動会みたいな楽しさです。・・・もちろん、大変なこともありますが。

フェス飯も楽しいですね。




色んなジャンルでもあるので、お客さんのノリは自由。

間違いもない。

どこで聞くのも自由。

無理はしない。

(見たい人決めたら、他は遠くで聞いたり←木陰で休んだり。空や芝生など自然に触れたり、風や日差しを感じたり虫の声を聴いたり…そんな風に過ごしてます)

 

 

ただ感じるがままに・・・

目に見えるものがすべてではない・・・

 

そんなことを感じました。

 

音は見えないけど、感じれる。

自分の感情を変えることができる。

言葉が入ってくる・・・そこから思うことがある・・・

 

これって、スピリチュアル感覚と同じだなって。

こういう日常でも使ってるんだと思います。

 

 

一説には、ミュージシャンはスピリチュアルな人が多いとも言われてます。

音は見えないから(楽譜にすれば見えるけど)

・・・確かに私が見てる人もそんな話をする人は多いです。

 

 

・・・どれも、やっぱり五感をしっかり使うことですね。

ながらではなく、ちゃんと向き合うことが大事!

 

 

ライブでもフェスでも、神様のお祭りに似てますね。

そんなことを思った夏の終わり。

 

 

 

 虹キラキラキラキラキラキラ今日も生き抜きましたキラキラ虹

おやすみなさい満月満月満月