飛行機は映画館 
旅の話が始まる前に、10月に成田とサンフランシスコを往復した時に見た映画のご紹介です。 今回のフライトでは面白そうと思える映画があまりにも少なく何を見ようかと順番に観ていたのですがやっぱりいまいちでした。
セックス・アンド・ザ・シティSex And The City (2008)
今
回のヒット映画はこれ。 これは同じ女性として色々と共感できることが多かったし、女性の心のうちをうまく表現しているこの映画に感心。 テレビドラマか
ら観ていたお陰でキャリーをはじめ彼女たちのキャラクターを理解していたのでこれまた楽しめました。今回の映画は割と暗いイメージのものが多かったので私
にはこのSATCの映画がとっても光ってました。
歩いても歩いてもStill Walking (2008)
何気ないストーリーですが、日本のよくある家庭事情を紹介しています。 日本人の姿だなあと思いながら観ていました。
インディージョーンズ / クリスタル・スカルの王国Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull
(2008)
インディーの頑張っている姿が良かった
ゲット・スマートGet Smart (2008)
ドジキャラ役の主人公と完全無敵のヒロインとのドタバタパートナーシップが面白かった。
見なくても良かったと思った映画
ハンコックHancock (2008)
ウィル・スミスが出ているというだけでストーリー性の薄い映画だったと思う
88ミニッツ88 minutes (2007)
これは見なければ良かったと思うほど残酷なシーンが多い。 綺麗な女性が次々と殺害されて、主人公に88分後に死が待っているという脅迫が送られ、主人公は 犯人に常に見張られているのでハラハラドキドキさせられますが、ストーリー及び映像から得る印象はとっても後味の悪い映画でした。
スピードレーサーSpeed Racer (2008)
ちょっと観たのですがあまりにもつまらなくていつの間にか寝てました。 マッハゴーゴーはアニメで観てた記憶がありますがこの実写版はあわなかった。
と、私の映画感想でした。
と、私の映画感想でした。