やってしまった ![]()
翌朝・・・
メールを見たら落札できませんでしたのメールがeBayから入っていました。
ま、数時間も残り時間があったら手に入らないよね~と思いながらもいまいちシステムがわからないのでまた商品リストをチェック。 そしたらあと数分で時間切れになるAnya Hindmarch のお買物バック-I AM NOT A PLASTIC BAG-がいくつか、そしてそれらは100ドル以下だったのでまた賭けてみました。
し・か・し、やっぱり最高金額が他の人にすぐ入れ替えられてしまいます。 締め切り間近だと実際に入れている人がいるとは思いますがあまりにも早いので納得がいかない。 そこで70ドルのところを101ドルとかけたらようやく私が最高金額、そしてその下に今まで自動で金額が表示されていた△△さんの金額が99.99とでました。 やっとここでどうしてそうなるか納得。 今まで自動で出ていた金額は△△さんが設定された最高賭金の99.99より低いのでeBayが自動的に金額を入れてくれていたんです。 △△さんが入れた最高賭け金額は誰かがそれを抜くまで現れません。 $101と入れたことによってやっと$99.99の△△さんを抜きました。 みんなこんなこと普通に知っているのかしら![]()
これを実際に理解するまで朝から4-5箇所にバシバシと賭けていて、偶然にも一つ通過してしまったものがありました。 賭けても賭けても上書きされるから落札不能と思っていたのにどこかで買えたみたいです。 賭け始めると頭にはどうして落札できないのか?ということばかりです。 バックを買うということをすっかり忘れて朝から落札に没頭。 しかも出社前・・・![]()
商品も見ていない、誰から買っているかもわからないこのバック、本当に届くんだろうか? ドンドン賭けていても一応賭け金は最高120ドルと思っていて、落札したのは106ドルでした。 大打撃ではありませんが、思いがけない買物をしてしまいちょっぴり後悔。 高い授業料にならないといいなあ![]()
偶然にも私が買物をした日のWall Street Journalにはアメリカの1.3万人がこのeBayで生計を立てているとの統計を発表しておりました。 売る方と買う方、沢山いるんですね。 落とすまで買い続けてしまう消費者の気持ちが今日良くわかりました。 私は買うより売る方がいい。