ついに潜入![]()
開発者ではない私が本日こちらのイベントに参加してまいりました。
Google Developer Day 2007 (GDD2007)
5月31日に10ヶ国で開催されているGoogle主催のイベントです。 東京でも開催されていたんですよ。
偶然日本のネットニュースで数ヶ国同時開催の案内を見つけ参加費無料でGoogle本社開催とあったので早速申し込み。 この手のイベントはキーノートスピーチ以外ちんぷんかんぷんだれど会社からそう遠くないので朝だけ参加の予定でしたが参加してみると以外に話がわかるので今日は終日皆さんの話を聞いてきました。
ラッキーなことにサーゲイ・ブリンの肉声を聞くことに成功
彼の参加は表記されていなかったので驚きました
シリコンバレーにいてよかったと思う瞬間です。
こちらのイベント開催はGoogle本社を予定していたのですが参加者多数のためSanJoseのコンベンションセンターへと開催地を変更されてました。 朝から夕方までSanJoseでイベントに参加し、夕方からはMountainViewのGoogle本社へ。
Google敷地内でのイベント参加は今回で3度目なのですが、ようやくメインオフィスのある敷地に入れました。
話には聞いていましたがGoogleキャンパス内は色々なものが盛りだくさんです。 こんな恐竜のレプリカ(だよね?)があり、その下には社員の子供が・・・。
中庭でパーティーだったのですが、ハンバーガー、ホットドック、タコス、ポップコーン、フレンチフライ、綿菓子などアメリカを代表するものが盛りだくさん
そして私の晩御飯はアメリカンドック、チュロス、フレンチフライ、ナチョス、アイスクリームでした。 ジャンクフードの山?
バーのある場所がパーティー客にも開放されていたのですがビリヤード台が並び、奥には大画面があり、10ヶ国でのイベントの模様が終始流れていました。
Google内視察とか縁がないのでこういう機会に見学ができてよかった。 こんなにいいイベントが無料で提供できるGoogleの財力万歳~。
