隠れ家的お店 | はじまりはパロアルト

はじまりはパロアルト

レストラン・イベント情報からはじまりの旅の記録 etc.

ナイフとフォーク シンガポール料理 ナイフとフォーク


月曜日に楽しみにしていた「24」3-4話を見るのをやめにして先月お会いしたコンサルタントの方とご飯を食べてきました。 先週ラスベガスで開かれたイベントの様子を聞く約束をしていたのですが、ちょうど近くにいらしているというので情報交換、いや情報収集に出かけてきました。  


レストランは以前タシケントさんに教えてもらったPalo Altoのシンガポール料理のお店です。 表通りからはお店の様子が分からなくて知らなければ入れないところです。 この日はお店のおすすめ料理を数点頼んでおしゃべりしてきました。


写真は撮らなかったのですが以前ランチで撮った写真があるのでそれをご紹介します。


タシケントさんのある日のランチ

sin03

海老のシシカバブ? 串の下には野菜のソテーがあり、右側にご飯が円柱にかたどってありそのまわりを海苔で覆ってありました。


次に私が食べた Laksa Noodles です。

sin02

カレースープにライスヌードルが入っていて、海老、蒲鉾、もやし等が上にのってました。

sin04

美味! このカレースープ癖になる味でした。

 
このお店美味しくてサービスもいいので人と会うのに使えます!


晩御飯の後、私にしては珍しくデザートを食べるゆとりを作り忘れてデザートメニューを見るだけで帰ってきました。 マンゴーのクリームブリュレとかチョコレート・・・とか美味しそうなものが並んでました。 デザートは次の楽しみにします。