商用化 | めざましワンダ-

めざましワンダ-

気づいていますか?
世の中の異常な動きはいったい何なのか?

  憲法改正(緊急事態条項)に反対!
Stop ! NWO + Great Reset + SDGs + Carbon Neutral
+ 地下アレ Power Station + Other Plant

 

三菱重工、
トラック輸送できる超小型原発 30年代商用化: 日本経済新聞

というのを。

三菱重工業はトラックで運べる超小型原子炉を2030年代にも商用化する。
電気出力は従来の100万キロワット級の原子炉の2000分の1で、
災害地域などでの脱炭素電源としての活用を見込む。
小型原発は地下に埋めることができ、事故のリスクを抑えやすい。
世界的な脱炭素シフトで原発を見直す動きが広がる中、
「小型化」技術の裾野が広がってきた。



開発するのは「マイクロ炉」という原子炉。電気出力は最大500キロワット。

という、、

で、

皆さんのコメントと私の一言です。

※すごいなあ。是非成功してほしい。
工場の地下に埋めておくとか、団地の地下に埋めておくとか、夢が広がる。

◇夢が広がる? ソレ悪夢ですから。

※500KWか。ガスタービン大型トラック電源車が200KWだから、
リスクの割にちょっと物足りないかな? 

◇リスクなんて要りません。

※これって原子力潜水艦の転用みたいなこと?

◇そうですよっ。

※40FTコンテナに入る超小型、25年間メンテフリー、
夢のマイクロ炉ですね。記事中にはありませんが、
全固体の黒鉛系熱伝導体を使って発電系に熱を伝えますので、
冷却液体もありません。事故時、緊急停止時には
自然空気冷却のみで崩壊熱を除去可能です。

◇とは言っても相手は放射能です。タダではすみません。

※「ウランの濃縮率の高い燃料を使うことで燃料交換せずに
25年前後運転する。
なくなれば原子炉ごと回収する」とのこと。

◇回収しても何処に捨てるんですか?

※発電出力500kwだと山手線のモハ1両分(140kw×4)に満たないのか。
原子力機関車の実現はまだ遠いなぁ。

◇もう燃料電池を積んだ新幹線が走ってますよっ。

※およそ25世帯分の電力を補えるのか。
各町内の地下にこれを埋設しておけば、送電コストも送電によるロスもほぼゼロにできそう。

◇送電のロスは減っても、料金は変わらないでしょうね。
更に賦課金を上乗せとかもやると思われます。
それよりも事故によるリスクの方がとんでもないでしょ。

※そのうちモバイルバッテリーみたいに携帯できるようになるかな。

◇可能かもしれませんが、人柱になりますか? 

※町内に1基、小型原発を、ということかな。
言うように、安全性が高くメンテが容易なら、それもアリだよね。

◇それはナシでお願いします。

※作るはいいけど片付けるはどぉなっとるの?

◇核のゴミ処理に関しては何も進んでいません。
主に旧炭鉱の中に隠したり(他のモノも)

闇産業で需要があるらしいですよ。

※いや、原発には特に反対はしてないんだけどさ、
これトラックが事故ったら誰がどんな補償するの?
「運ぶ時」だけでなく、悪用する輩が絶対にいるわけで、
「防犯」も大変だし、中々管理厳しいのでは?

◇日本人のための補償なんてありません。
その他の危険も未知数です。

※地下に埋めて運用できるって言うんなら
都市部大深度に数ヶ所設置したらどうだ?
都会もんはリスク負わないだ散々言われてきたからな、
何ならウチの地下でもいいぞ、狭いけど

◇はい、貴方(工作in)の家の地下に好きなだけ埋めて下さい。
でも、周りの人たちに迷惑でしょ。


※地下に設置すれば、爆発しても地下しか汚れないから安全理論。
“ 日本経済新聞”

◇この愚か者がっ! 爆発してタダで済むわけないだろっ!

※これが地下にあれば、小さなところでも電力に困ることが減る気がする。
技術革新では?

◇はい、技術革新ですね。 命知らずの。

※もう地下にあったりしてね…(´▽`*)アハハ

◇はい、もうかなり昔からねっ。

核兵器が道をうろちょろするのかよ。どこまで馬鹿なんだ。

◇その通りっ! どこまでもカーバーだと思います。

※小型モジュール炉(SMR)が唯一の答えだと主張している人たちは、
自分が何を言っているのかわかっていないか、
積極的に偽情報を流しているか、完全無知の何れかである。
超小型原発でも核のゴミはでるし、事故や、攻撃リスクは変わらない。
到底人間に扱えるものではない。

◇そうなんですよ。何処にでも工作inが居ますね。
SNSで、うじゃうじゃ湧いてましたよっ。

※こんなん実用化してどのくらいの周期でメンテするの?
燃料交換とか運用コストは?
最後放射化した筐体どうやって処理するの?
悲惨な結果しか残らない気がするんだけど

◇処理なんか出来ないし、やる気も無いでしょ。
悲惨な結果を招くだけですよ。

※原子炉を小さくできても、
原発事故のリスクを小さくできる訳じゃないんだよ!

◇全くその通りですよーっ。

で、
最後はこの方です。

※ろくでもない未来しか見えない。
 

◇ありがとうございました。
 

という、、ねぇ。

 

さて、

次は
SNSから気になったモノを幾つか。

 

コレは説得力がありますよっ。

 

 

 

 

さてさて、

 

7月の参議院選挙が
改憲を阻止する為に重要な選挙である事を
認識しているのは、未接種者の方が
圧倒的に多いと思われます。

 

今度こそは、


今まで選挙に行かなかった人も
ボールペン持参して

7月の参議院選挙へ行きましょう!
 
改憲反対している党は
日本共産党」だけです。

政党助成金で運営する9党
政府案すべてに賛成している

自民側の補完勢力なんですよっ。
 

何度も言ってますが、

政党交付金を拒否し、自費で運営しながら
国民の人権を護るため、

改憲(緊急事態条項)に反対しているのは、
「日本共産党」だけです!

全ての悪法多数決で決められます。

コレを見て下さい。

共産党以外は全員が賛成してます。

採決結果を見れば共産党1択でしょ!

 

国民に見られて一番困るのがこの採決です。

 

 

投票総数 234

賛成票 220 = 売国奴党

反対票 14 = 日本共産党

 

日本共産党の議席を増やしましょう!

 

もう、
自公政権じゃダメ!


引き続き、

◇自覚症状なしでの無料PCRは控える。
治験中の在庫処分接種は控える。
◇マスコミに騙されないように自分で考える。
 (ウクライナ騒動)

 (オミ苦論)
*OMICRON ↓
   MORONIC (愚か)
 
*DELTA OMICRON ↓ 
   MEDIA CONTROL

         テレビ
プロパガンダ拡散装置です。
   ひつじにならないように、
      注意しましょう!