いら立つ | めざましワンダ-

めざましワンダ-

気づいていますか?
世の中の異常な動きはいったい何なのか?

  憲法改正(緊急事態条項)に反対!
Stop ! NWO + Great Reset + SDGs + Carbon Neutral
+ 地下アレ Power Station + Other Plant

3回目接種、対象の2割 人口比、

先進国で最下位 遅れ鮮明、いら立つ首相 

 

 

というのを。

 

新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」の急速な感染拡大が続く中、

岸田文雄首相のコロナ対策の遅れが鮮明になりつつある。

ワクチンの3回目接種を終えたのは対象者の2割にとどまり、

人口に対する割合は先進国で最低。抗原検査キットの不足なども深刻だ。

先手対応を強調してきた首相だが、感染拡大期に有効な手だてを打てておらず、

批判が強まっている。

 

「もっと加速できないか」。首相は今月中旬、

ワクチン接種の遅れへのいら立ちを周囲にあらわにした。

内閣官房によると、27日時点で3回目接種を終えたのは約316万人で、

高齢者施設入所者ら1月末までの対象者1470万人の21%。

英オックスフォード大の研究者らの集計サイトによると、

全人口に対する接種率は2・5%にとどまり、

英国の54・3%、米国の25・6%など先進7カ国(G7)の中で最も低い。

 

首相は昨年末になって、追加接種の前倒しを表明。

急な方針転換だったため、接種券の発送や会場確保など

市町村の準備が追いつかなかった。

国民の副反応への不安も根強いとみられる。

首相は27日、自ら率いる自民党岸田派の会合後、

堀内詔子ワクチン接種推進担当相に接種を加速するようハッパをかけて、

自身はツイッターで「種類よりもスピードを優先して3回目接種を受けて」と呼び掛けた。

政府高官は「接種は菅政権との差が表れる。何とかペースアップしたい」と焦る。

 

検査キット不足も解消されない。

道の無料抗原検査事業所に指定された医療機関や薬局271カ所のうち、

不足を理由に48カ所が新規予約を停止。

濃厚接触者となった医療従事者らの待機期間短縮には検査が不可欠で、

27日の政府与野党の連絡協議会では「キットが足りなければ、

社会が止まってしまう」と批判が出た。

 

政府はメーカーへの増産要請や輸入で1日80万回分の確保を目指すが、

自民中堅は「感染が落ち着いていた期間を無駄にした」と不満を口にした。

 

という、、

 

で、

皆さんのコメントです。

 

※>先進国で最低

なぜ他国との競争が必要なのですか?

国民の冷静な判断を尊重し方針を転換するのが

リーダーシップの役目だと思います。

 

※未知のワクチン2回打って、重い副作用でて、

再度感染者続出!何回も打ち続けるより、

自己の免疫高めた方が良いことに気づくのは当たり前でしょ。

 

※これからはワクチン接種を推進すればするほど支持率は下がりますよ。

効果のない、副作用の激しい注射なんて誰だって嫌です。

まずは国会の方から接種してください。

 

※この手の報道には不信感しかない。

ワクチンは感染予防の為ではなく、重症化の抑止効果があるのであって、

PCR検査を実施したら陽性反応が出なくなるわけではない。

この程度の情報の出し方しか出来ないからマス”ゴミ”と言う。

 

※岸田さんも野党さんも大丈夫ですか??

なぜ接種が進まないかを真剣に考えてみたら??

ワク先進国では接種者の方が陽性者になりやすいと結果が出ています。

まあその科学的な理由もここに書いてきましたが,バンされますから書きません・・・

副反応強烈で1400人以上死人が出て全然因果関係は認めないし,

そもそも薬屋も新しい株対応のワク開発中でしょ=今のワクは効かない,

そんな中で打つ人の方が不思議な気がしますがね・・・

つまらんワク推進より5類に落としてみたら・・・もう終息ですよ。

 

というねぇ。

 

で、

更に

こんな記事も、

 

※首相「種類よりスピード優先」 3回目接種呼びかけ

 

岸田文雄首相は26日夜、首相官邸のツイッターに

国民向けビデオメッセージを投稿し、

新型コロナウイルスワクチンの3回目接種に関し

「ワクチンの種類よりもスピードを優先してほしい」と呼びかけた。

 

1、2回目でファイザー製を接種した首相は、

3回目はモデルナ製を打つ予定だと明言。

異なるワクチンを打つ「交互接種」について

「安全性、効果は英国の研究でも確認されている」と強調した。

 

モデルナ製の3回目接種の副反応は「2回目接種後と比べ、

発熱などの症状は少ないと報告されている」とも語った。

 

という、、ねえ。

 

まぁ、

誰かの指示で焦っているのは理解できます。

でも、

残念ながら

ソレを接種する場面を見たわけでもないし、

「そんな作り話が通用するのかなぁ?」

と、、思うわけですよ。

 

あと、

情報によると、今、病院では

インフルエンザの検査をしていないそうです。

まぁ、

医者にもよるんでしょうけどね、、。

 

で、

私たち庶民としては

引き続き、

 

◇自覚症状なしでの無料PCRは控える。

治験中の在庫処分接種は控える。

◇マスコミに騙されないように自分で考える。

 

*OMICRON → MORONIC (愚か)

   

*DELTA OMICRON → MEDIA CONTROL

 

     テレビ

プロパガンダ拡散装置です。

   ひつじにならないように、

     注意しましょう!