勇敢な少年 | パルサーのお気楽ブログ

勇敢な少年

元ネタ

 


日本語 日本の別のユーチューバーが邦訳解説された番組です。

 



ある日、仲良しの幼い6歳と4歳の兄妹が、友達のお家に遊びに行きました。

友達の家の裏庭で遊ぼうとしたら、突然、2歳年下の妹の悲鳴が上がりました。

詳細は動画ではわかりませんが、友達の家に飼われていた犬なのかはわかりませんが、裏庭に遊びに出てきた妹を目指して襲いかかろうする寸前でした。

少年は、幼い妹を救う為、ためらうことなく自らを盾にして妹を狂ったように襲いかかる犬の前に飛び出しました。

顔を執拗に咬まれ、犬に身体を押し付けられ、大人たちが悲鳴を聞いて駆けつけるまでずっと耐えていました。

後に、なぜ妹を庇ったのか?そう問われた時、彼はもし、あのときに自分か、妹が死ななければならないとしたら、自分だと思ったと咄嗟に判断したんだそうだ。

しかも90針以上の糸を顔面の怪我のため縫うという痛く辛い治療をも耐え忍び頑張りました。

なんという勇気ある少年だろう。

私は、感動で涙を流すほどこの話にこころ揺さぶられました。

この少年の叔母が、この一連のストーリーをSNSインスタグラムで発表し、全米で物凄い反響が巻き起こった。

特に、少年も大好きだと公言しているマーベルコミックのヒーローアベンジャーズを演じている数々のハリウッド俳優たちが、この少年を称賛し、プレゼントや、メッセージを寄せており、中には撮影中の映画の現場に間で招待してくれてる。

とにかく、怪我を負った少年に寄り添おうとする心暖まるお話を一人でも多く共有できたらと思い取り上げさせて頂きました。

兄妹には、とんだ災難でしかありませんでしたが、少年の勇気に世界が力を頂いたことや、怪我を負ったとしても、彼の勇気が正当に評価され、彼の顔に笑顔が戻ることがなによりも良かったと思いました。


そんなこんなで
ほいだばまたね。

はばないすで~♪

*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*