【訂正しました。】備忘録 2022/06/22/wednesday | パルサーのお気楽ブログ

【訂正しました。】備忘録 2022/06/22/wednesday



【朝飯】

ご飯。
具だくさんお味噌汁。
浅漬け風キムチ。
丸美屋ふりかけ味ごのみ。


【昼飯】

抜いた。

【夕飯】

ご飯。
丸美屋ふりかけ味ごのみ。
餃子。
具だくさんお味噌汁。


最近、コーヒーも、紅茶も飲まない。
殆んど水か、水出し緑茶。

最近、食べることにあまりに頓着しなくなってきたせいか、逆に炭水化物が増えてきた。
もっと、野菜とお肉に取り組もう。(笑)

夏だから、夏野菜カレーにしようかな。
スパイシーカレーにしょう。近々、ジャワカレーのルー買いに行かないといけないかな。 

玉ねぎ、ニンジン、なす、オクラ、
パプリカ、ヤングコーン、キノコは
シメジタケとエリンギとかでいいかな。
お肉は、家ではだいたい豚肉が多かったから、
豚肉と、挽き肉合挽き牛豚にして嵩まししようかな。
カレールウは、久しぶりにハウスジャワカレーかな。
子供の頃以来、ハウスバーモントカレー食べてないからそれもまた良いかも。(笑)

久しぶりに甘口?たぶん、甘すぎて無理。

ヤッパリ、辛口かな。あと、メタルインドカレーがまだこっちでも手に入るらしい。
メタルインドカレーの味も忘れているから買おうかな。

まあ、一番簡単においしいカレー食うなら高いけど、セブンイレブンのセブンゴールドブランドのビーフカレーとセブンゴールドブランドのハンバーグが下手に作るより美味い。
レトルトのインスタントだけど、町の洋食店の味わいに勝るとも劣らない安心の味。(笑)
私は、ハンバーグカレーが食べたくなったらセブンイレブンに行く。(笑)
福神漬けや、ラッキョも食べきりサイズで売ってるし、下手に洋食レストランで食べるよりコスパ最高。



と、まあ、加工食品を紹介したのですが、正直美味いとは、思います。
しかし、健康的な食事かどうかは別問題です。
毒魚と知りながらフグを食べるのと同じです。
加工食品は、フグを捌く専門家がフグ専用の調理師免許持ってるから安心して食べれます。
しかし、加工食品の製造メーカーは、はたしてどうなのかはわかりません。
 


けっこう大切なことが書いてあります。


こうした機会に、少し知識を取り入れ、食に目を向け、耳を傾け、健康を基本において家族や親しい友人たちともっと食品について話し合いませんか?

最終的に何を口にいれるかを決めるのは皆さんお一人お一人が決めることです。

私は、そうした縁になるものを機会を捉えて発信できたらと思っております。

そんなこんなで
ありがとうございました。
ではでは。

*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*