快勝!繋がる打線!嬉しやな(о´∀`о) | パルサーのお気楽ブログ

快勝!繋がる打線!嬉しやな(о´∀`о)



4月16日土曜日、ZOZOTOWNスタジアムで開催された千葉ロッテマリーンズと北海道日本ハムファイターズとの昨日の試合良かった。爆笑

【試合結果】



最終回に余計な1点をマリーンズに献上させたこと、伊藤投手の制球がイマイチ、内野陣の守備エラー、ファーストへの送球がおかしい。
ショートが見事に打球を捕っても送球が暴投じゃ台無し。
今日はいなかったがファースト清宮の守備は、信頼感、安定感無いからハラハラする。
だから、清宮以外でもファーストだけは守備強化が課題。送球、捕球の連携が悪い。
それ以外は特に打線良かった。上手く繋がった。積極的な第一球目からアグレッシブな攻撃が見れて気持ち良い。まさか、こんなに早く2桁得点で勝利できるとは…。😿
見ていてウキウキしたし。ハラハラドキドキもしたけど、これだけの点差で勝つとか最高な気持ちで見終えたのが何より嬉しい。

【昨日のファイターズメンバー】



やっぱり、成績結果を見ると投手が打線に助けられた感が大きい。
前向きに勝ち投手の権利を伊藤投手はもらえたが、今日の初勝利は実力でもぎ取ったとまではいえないけど、まあ、良かった。
まだまだこれからや。
焦らない、焦らない。
これを糧に、よりいっそう奮起してチームの柱、絶対負けないエースになって欲しい。
期待してるよ!ウインク



助っ人外国人のヌニエス以外、アルカンタラも今回活躍を見せている。コンスタントに活躍できる外国人補強ができているのかシーズン通して見なければ分からないけど、今のところは順調のようではある。

全体として、相手チームの投手陣が先発からリズム崩してしまい、気づいたら大量得点で勝ててしまったという感じもあるが、ここは快勝として喜んでおきたい。

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑ニコニコニコニコニコニコラブ

さて、今日は、わずか二十歳でプロ野球界最年少で完全試合を成し遂げた千葉ロッテマリーンズ佐々木投手との戦いです。
日本ハムファイターズ打撃陣は、佐々木投手をどう打ち崩していくのか?
はたまた、三振の山を築かれてしまうのか?
今日の試合が本当に楽しみです。
新庄剛志BIG BOSS 監督の秘策は、バント攻撃だとか嘯いてましたが、両チームの試合面白いものになれば良いな。

そんなこんなでほいだばまたね。

はばないすで~♪

*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球野球