必見!驚きの偽物、詐欺メール。 | パルサーのお気楽ブログ

必見!驚きの偽物、詐欺メール。

またまた来ました詐欺メール。

あまりに精巧な詐欺メールなので、注意喚起の為に晒します。

au ユーザーの方、是非ご覧下さいませ。



詐欺メールがあまりに精巧なので見分け方お知らせします。
矢印↑の先にあるメールアドレスを見て下さい。
hotmale とあれば、まず間違いなく偽物、詐欺メールです。他にも、Yahooとか、Googleとか、捨てアドレスを利用しているものがあります。


何が凄いか?なんと、ご丁寧に偽物、詐欺メールのくせにワザワザau の電話番号載せています。しかも、正しい電話番号。私、試しに電話したらau に間違いなくかかりました。ついでに、詐欺メールの件を確認連絡しました。
そうしたら、先述のような見分け方を教えてもらいました。


上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

『▼ご利用確認はこちら』
上矢印この表示をクリックしたら、このログイン画面が出てきました。
凄いでしょ?
メチャメチャ精巧な詐欺メールでしょ。
最近、警戒していたから思いとどまってau に連絡したから、判明しました。
完璧な偽装された詐欺メールだということが、携帯会社に連絡したから見破れましたが、ここまで精巧な詐欺メールだと必ず引っ掛かる人が出てくるはずです。私も危うかったです。

au ユーザーに限らず、身近な家族、友人、職場の同僚、ご近所さん、できるだけ多くの方たちとこうした詐欺メールについてお互いに情報を共有してフィッシングなど詐欺被害から身を守りましょう。