訃報 声優 松島みのりさん | パルサーのお気楽ブログ

訃報 声優 松島みのりさん

子供の頃に慣れ親しんだアニメキャラクターの声を演じていらした声優の松島みのりさんが膵臓癌で亡くなられたと報道されました。

 


 





代表作のキャンディ・キャンディ。
惜しいことに、原作の名木田恵子さん(水木杏子さん名義作品)と、漫画家のいがらしゆみこさんが最高裁判所まで著作権問題で争い、感情的に拗らせ主にいがらしゆみこさん側からの再放送契約拒否にあい、お蔵入りになっています。

名作の呼び声高い作品だけに残念です。

松島みのりさんは、キャンディ・キャンディの主人公のキャンディス・ホワイト・アードレー役と、キン肉マンのミート王子など人気作品でご活躍されてました。
他にも、思い出に残る数々の作品に出演されていらっしゃいました。
本当に惜しまれます。御霊心安らかに御冥福をお祈り申し上げます。

合掌