今日は東京タワー完工の日 | パルサーのお気楽ブログ

今日は東京タワー完工の日

東京観光のおすすめスポットは?



東京タワー。🗼

地下鉄🚇神谷町から10分弱。

JR 浜松町駅🚋からだいたい20分ぐらいかな?


昔、本社の建物が近くにあったから何度か前を通ったことがある。


地方の支店勤務だったから、上司の代行で会議に出席する時ぐらいしか行かないから、当時東京タワー前へは本当に数えるほどしか通ったことはない。


たまに、芝増上寺の敷地内通ったりしてました。

芝公園には江戸時代の名残である彩飾鮮やかな門が幾つか残されてました。


東京タワー🗼には生涯、2回しか登ってません。


小学生の高学年の時に1度、外付け階段登って第一展望台?下の方まで階段でえっちらおっちら登っていきました。


大人になって、就職試験に合格して、本社から帰るとき、第2展望台?上の方までこの時は身銭きってエレベータで上がっていきました。

夕方から夜景に移り変わる時間帯でした。

周り見たらすんごいたくさんのカップルがイチャイチャしてやがりました。



 

リア充爆発しろーっ!!💣💥💨ムキー


まだ、その時代にリア充爆発しろという台詞は世には出ていませんでしたが、そんな気持ちでした。(笑)


高い場所からの見晴らしは最高。


そういえば、スカイツリー1度も上ったことありませんでした。


いつか、東京タワーもスカイツリーも機会があれば上りたいです。ウインク






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう