オヌヌメ | パルサーのお気楽ブログ

オヌヌメ

ゆづか正成著コミックガルド連載中。




「騎士譚は城壁の中に花ひらく」

中世ヨーロッパの、騎士物語を題材にとったとある騎士見習いの成長と、隠された主人公の秘密、激動の中世ヨーロッパの戦争、政治、人々の生活。

思っていた以上に精密に世界観を組み上げており、取材、調査もかなり準備している力作で、著者である女性漫画家ゆづか正成先生の思い入れの深さが感じられます。

書き込みも、設定もしっかりしている作品で、没入感も個人的にここまでとは思いませんでした。

三巻までが既刊。それらすべて読みました。
もう少し脇役に思い入れができたら面白さが勝つかもですが、それでも十分に楽しめました。

主人公の背負う背景。更に加えて背負いきれない荷物がある。

主人公が騎士の誓いを城主の娘に。
城を去らねばならない城主の娘。

騎士としての矜持を示していった、兄のような先輩騎士。
憧れの騎士。騎士たちの群像劇。

どんなに苦しくても、必ず騎士にならねばならない理由が主人公にはあった。

ネタバレしない範囲で書けることはあまり無いから、作品の面白さを伝えられないのがもどかしい。

とりあえず、さわりだけ読みたいならニコニコ漫画のアプリでただで二話ぐらい読めます。

気に入れば是非巻読みをお奨めします。

私は、こうした世界観の作品が好きなので出ている三巻まで電子書籍で買いました。

最近、滅多に、漫画を買わないのですが、一年ぶりに買いました。

ミルク多目の甘いミルクティーや、同じくミルク多目のカフェラテをズズッズズッとすすりながら、暇な時間にマッタリと読むのが私の贅沢です。(笑)

私は、連載中の漫画で追いかけているのは、「聖☆お兄さん」、「乙嫁語り」ぐらいで、両方とも女性漫画家なんだよな。荒川弘も女性漫画家だけど、「鋼の錬金術師」好きでコンプリートしたもんな。(笑)

世界観と絵柄と発想が好きなのですが、見事にバラバラです。(笑)

また、面白そうな漫画を見つけたらここに書きます。

ほいだばまたね。

*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*