残暑お見舞い申し上げます。 | パルサーのお気楽ブログ

残暑お見舞い申し上げます。

お暑うございます。
滝汗

晴れ晴れ晴れ

一昨年エアコンがぶっ壊れてから、扇風機や、冷風扇でしのいでましたが、昨日の暑さはたまりません。チーン

まあ、今更、新しいエアコンに買い換えとか、考えてませんけどね。

昨日は、冷たい飲み物と、水風呂でなんとかしのげました。

別に買い換えのお金が無いわけじゃありません。取り替え工事の為に時間を捻出するのがちょっと厳しい。

それに、エアコンで体冷やすことは、やはり疲れやすいんだって、最近は確信しています。
真夏に、エアコンかけて起床した時に、私は頭痛や、ダルさを感じていましたが、窓から外気を取り込み、扇風機や冷風扇で過ごすと、朝方の目覚めが実感として異なります。
なんというか、よく眠れたって、スッキリ目覚められたのです。
まあ、寝汗は酷いもんですが。(笑)

寝る前に、起きた後に水分補給は、絶対です。

自然に必要以上抗うことなく、折り合いをつけながら、季節を肌で文字どおり感じながら、暮らしていくのも悪くはありません。
勿論、こればかりはおすすめは絶対にいたしません。(笑)
私は、夏に生まれたせいか、夏の暑さには耐性があるんじゃなかろうかなんて思っております。
無論、何の根拠にすらなり得ませんけどね。(笑)

今夜も暑い。また、水風呂で体内芯温下げなきゃね。。

そんこんなで
ほいだばまたね。

*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*