こんにちは、パルシー小西です。

 

今週はとても暑いですね~🌞

梅雨入りもしたようでジメジメする日もありますが、

前回に比べて過ごしやすくはなりましたよね。

 

最近、新しく仲間も増え、見本にならなければいけ

ない立場になりました。

今までは学んだことを自分の中で復習して、次に活かせ

れるように実践を繰り返していたのですが、相手に教える

ことによってまた、自分も勉強になることが多くなって

いて今は少しずつその知識、経験は自分の為になるんだな

と思っています。

 

以前から自分の気持ちを伝えるのが苦手だったのですが、

素直に伝えても良いんだと前向きな気持ちにもなりました。

 

誰かに話すことによっていろんな方の意見も聞けますし、

一人では解決出来なかった問題もいとも簡単に解決する

こともあります。

 

伝えることをおろそかにしてしまうと何を考えてるのか

分からない人だなと思われても仕方ありません。

 

それが絶対ダメということではないのですが、人と人を

つなぐ仕事なのでコミュニケーションというのは自分に

とってもどんどん使っていけば良いものだと思います。

 

取りあえず、伝えさえしとけば周りの皆も助けてくれる時

が来ると思います。

 

自分の事を伝えるのもそうですが、この人に話を聞いてほし

いなと思って貰えるようになりたいです。