こんにちは、パルシー小西です。

 

今日は中学校の入学式でしょうか。

これから新しく始まることにわくわくしていますか?

 

最近はお子様の手も離れ、本格的に仕事を始めたい方も少なく

ありません。

 

パートタイムでのお仕事や主婦で長年やってきた方は、日常

生活が大変で自分のことは二の次になっていた方もいるでしょう。

 

働くに当たって身だしなみ、マナーは必要最低限きちんと

していなくては社会人として世間は認めてくれません。

 

最近、思うのは電話での話し方や登録対応でお会いした際の

最初の印象など8割方そこでうまくいく方かそうでないかが

少しずつ分かるようになってきました。

 

人と話すのが苦手でも全く話さないわけにもいかないものです。

応対があんまりできなかったとしてもニコニコ笑顔で対応する

だけで人は良い印象を持ってくれます。

 

それだけで雰囲気も変わります、私は近くにいる方の気を貰いがち

なのですがうまく切り替えてリフレッシュ出来ればと常々思ってます。

 

私も中々うまく切り替えができているわけではないので今後の課題

でもあります。

なので私も明るく行こうと思います。一緒に頑張りましょうね~