こんにちは!パルシー小西です。

 

新年あけて1か月が過ぎようとしています。

体調を崩されている方が多いようですが、病は気からなので

跳ね除けて頑張っていきましょうね~★

 

さて、今は求人はあっても、求職希望者が少ない時期です。

2月に入ってくると重い腰を上げてそろそろ職を探そうかなと

いう時期に突入していくと聞いております。

 

そこでお人をお探ししている企業様方も今がチャンスです。

やはり、時代的に人材というのは足りていないのが現状ですよね。

AIなどの人工知能の発達により、人が居なくても会社が成り立つ

所も多くあると思いますが、やはり繊細な部分は人の手でないと

難しい業種も実際あると思います。

 

どこの会社も20代、30代のキャリアアップ層の方たちを

求めていますが、40代後半から60代前半くらいまでの人達が

多くいます。

 

人によって今の時期に転職活動をしている理由は違いますが、何故、

前の会社を退職されたのかなど面接でも必ず、聞かれる一つだし、

自分で受けに行くとなると年齢で書類審査で落とされ、先に進まない

のが現状です。

 

本当にその年代の方はまず、自分の現状を知っておくこと、時には

折れることも大事です。

要望、例えばあまり早くから働きたくない、お給料面、雇用形態、

自宅から近いのが良いなど、いろいろ言わず何かここだけは譲れない

優先順位を決めて就職活動に励んで頂きたいです。そうすることで

就職が早く決まるコツですよ~🤗