ハン検受けようかなと思い立つ | にゃんぐる大帝まにゅこ

ハン検受けようかなと思い立つ

まるで今思い立ったように書きましたが、ハングル検定を受けようかどうしようかずっと考えていました。

(何度か記事にしたこともあったかと)

 

難易度的にはおそらくこうなると思います。

 

TOPIK3、4級ハングル検定準2級 (正直ここの差は分からない)

TOPIK5級

TOPIK6級

ハングル検定2級

ハングル検定1級

 

そういうわけでTOPIK6級で目標の点数を目指すのと並行して、それ以上のレベルとなると、やはりハングル検定2級を受けてみたいとずっと思っており。




 

ただ、去年の秋からずっと韓国史の勉強をしていますが、韓国史能力検定試験(通称한능검)の中級(目指すは3級)合格をするレベルまでにはなりたいという目標があり。

※韓国史能力検定試験の一番上の級は1級になります。

 

ハングル検定を今年の秋に受けたいなぁと思いつつ、そうすると韓国史の勉強を一時中断しないといけないと思うので、悩んでるところであります。

 

どうしよっかね←誰



【おへんじ】

ニコママンさん

ですよね笑い泣きなむぎるの別の作品見ることで調整しようと思います



さっさときめるのだよ



ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ