家族からは
ヨネが犬と生活するって
思わなかったって言われる
ヨネもそう思う

ずっと犬は好きだったけど
「いいなーラブ」だけ
ヨネには無理だなと思ってた

あれよあれよと
シップ君を引き受けることになり
アタフタ滝汗な生活が始まった


勝手に椅子にあがって
ご飯待ちする
先住犬、シップ君笑い泣き


きっかけなんだよね
なんでも、きっかけだ

日々、考えてはいないけど
ヨネの深層で泳ぐ
「犬と暮らしたい」が
釣り針にひっかかってヒョイと
引き上げられたみたいな感じ

はい、釣られましたおねがい

漠然と「不自由ない老後」を
ゴールにしてたけど
その道のりに
今は最高の家族がいてくれる





「やればできるんだよ」と
シップ君とパルポンに
教えてもらいましたニコニコ