ヨネのうちにはモノがない
そもそも、モノはないものの
頻度こそ減ったものの…


パルポンを迎えてからの
被害状況滝汗



クッションフロアの床剥がし


畳、掘って穴

掛け布団カバーの
ファスナー壊す

クッションカバーの
ファスナー壊す

敷物の中身出す


ビーチサンダル、鼻緒?とる

カーテン破り

襖はがし

壁の穴あけ(2回)




テレビ台かじり(半年で廃棄)


ドア蝶番の軸、部品とる

サッシの枠を噛む

ラグを破る

ケージの固定具壊す

おもちゃはノーカウント

ヨネがいてもいなくても
関係はない
やるときはやる
ケージに入れる意味がない
ケージに入れるなら
ずっとになる
だからモノがない

また破壊された
(なんだったか忘れた)
ヨネ、虫の居どころ悪かった
強めに「誰がやったー💢」
と、いいましたところ

ポン君は気配を消し逃げていく

パルちゃん
パパッとヨネの正面に来た

んで、

後ろ足で立ち上がったー
その姿勢のまま
ヨネの顔に倒れてきますー
ヨネ2重あごになりよけるが
「いったーぁーゲッソリ
両前足でヨネの口を
力任せにガッリー手裏剣
引っ掻いたー犬



唇がジンジンしてる

うまく出来すぎてて
爆笑しちゃうヨネ笑い泣き

パルちゃんが何故、
この行動にでたのか考察

①黙んなさいよ
②ポン怖がってるでしょ
③大きい声出すな

全部だな

パルちゃん
母犬だったもんね
ポン君を守りたかったんだ
大声だして怒る
ヨネを懲らしめよう
その勇気
母性愛に感動した

たまには犬から
叱られる(愛の体罰)のも
いいもんだウインク

ごめんよ