私、ヨネです

うちの犬達をご紹介


↓パピヨンのパルちゃん 5才


初めて会ったとき思った

キレイな顔してるなー

パピヨン界の北○景子かなって

「美人さんねー」と言われる事も


性格

超ー頑固、度胸がある、

うまく人を使う

嬉しいと右に左にと高速回転し

謎のステップを踏む


ドッグランに行っても人間側

楽しく遊ぶ犬達を愛でるだけ

(たまーに遊ぶ)

遊ぼうよと誘われても

「ヴァン!」とたしなめて終わる




↓同じくパピヨンのポン君 2才
パルちゃんより少し大きい

性格
社交的、優しい、甘えん坊、
運動神経良し
嬉しいと壁や私に前足を掛けて
立ち上がり延々とジャンプ

お迎えする前の評判
「性格が抜群にいい」
その言葉は後々に解かるようになる



パピヨン推しかと言われるが違う
たまたま、縁があったのが
パピヨンだった

この二人(あえて二人と言ってる)は
仲良しで喧嘩は皆無
性格は違うが共通点があるとすれば

楽しい、嬉しい、得をした感じたら即事、ルーティン化する
例えば、
朝、私が靴下を履いたあとに
おやつをあげたとする
得をしたと経験したので

次の日から

朝、靴下を履いただけで

高速回転とジャンプを始めた二人


あー大好きさー

お互い長生きしよーなー