関節リウマチになって半年。痛みに耐えながらやっと生活に慣れて来た。そんな私のリウマチとの闘いを書いていこうと思います。完治はしない病気ですが普通の生活が出来るその日まで。関節リウマチで苦しんでいる方々にも何かしらのメッセージが送れたら良いな。