7月1日(金)  天気 晴れ晴れ
本日のPALPITO.(パルピート)ゴルフレッスンは・・・
【コースレッスン】を行いましたゴルフ


大阪よりW様男の子2とK様男の子3
三重県よりO様男の子1 の3名がご参加でしたペコリ

W様男の子2K様男の子3O様男の子1
お疲れさまでしたペコリ


梅雨のこの時期・・・
雨は嫌ですがーん
でも晴れると晴れるで暑いがーん
今日は蒸し暑くかなりグロッキーでしたがーん


しかし・・・
久しぶりの晴れ間でしたので
たっぷりと練習をしましたゴルフ

まずはW様男の子2 
「ドライバーが引っかかります。
アイアンではシャンクが出ることがあります」
ということでした


ダウンスイングで・・・
グリップが体から離れてくるために
ヘッドが外回りしてしまい
アウトサイドインの軌道になっていたことが主な原因になっていましたそうだ!


初参加のK様男の子3 
「まだ初心者なので特に課題はありません」
ということでした


構え方など・・・
基本的なことそうだ!
ミート率を上げる練習そうだ!をしていきましたゴルフ


同じく初参加のO様男の子1 
「とにかくドライバーの飛距離アップメラメラ
ということでした


重心のかけ方そうだ!
ヘッドの軌道そうだ!
ヘッドの入れ方そうだ!
を意識しながら
トレーニングしていただきましたゴルフ


1
























グリーン周りアプローチ練習ゴルフ
2
























ドライバー練習ゴルフ
3
























110、130、150Y ショット練習ゴルフ
4
























写真では
気持ちよさそうに見えますが・・・


実際は暑くて暑くて・・・
まだ体が暑さに慣れていないからですねがーん


熱中症に気をつけながら
練習はたっぷりと行いましたゴルフ