お久しぶりのアーティシャルフラワーの
ブログです♡

無事、卒業試験も合格し、
ディプロマ取得できました(*^^*)

ブラックの花器を使ったアンティークモーヴな
色合わせをしたくて、
何度も何度も花材を選び直したり、
デザインを書き直した力作です♡
これまでディプロマコースでは、
用意された花材を使ってテーマごとに、
作っていきましたが
卒業試験は、デザインも花材選びも
全て自分で…(^^)

アーティシャルフラワー
完全初心者の私でしたが
Salon de Muse先生の手厚いご指導で、
自分でデザインをおこし、作成まで
できるようになりました(*^^*)
いつも素敵なお写真もありがとうございました♡
写真のお勉強も頑張ります♡

先日、ディプロマ証を持ち、
提携の花材店に、伺ったのですが、
お花はもちろん、リボンもたくさんで
何時間でも滞在できそうな空間でした♡

なお、当サロンでは、
アーティシャルフラワーに関しましては
趣味のコースとして
レッスンを開始させていただく予定です♪

作りたいイメージや予算に合わせて…♡

早速、月末は母の日のプレゼントに
向けたレッスンを予定しております♡
ワクワクとドキドキです…♡

♡Instagram更新中です♡