日本から新米20Kgを手荷物で担いできた私。
それが1ヶ月でもう底を尽きそう・・・![]()
いくら息子が2人とはいえ、我が家は食べすぎでしょうか・・・???
毎日のお弁当とたまにおやつにもおにぎり、夕食には子供はもちろんのこと、
私たち夫婦も
も飲むけどご飯もしっかり・・・![]()
だって~美味しいんですもの!
こんな我が家、お米については死活問題なので、多くの方からせっせと情報収集しました。
『錦』『ひかり』など和名のものは、一見日本のもののようですが、結構お高い割には・・・。
こちらへ来るまでは、これらにお世話になるつもりでしたが。
では、日本のお米を?
いやいや、日本からの輸入物はとっても高いので、我が家にはとてもとても
高嶺の花すぎます![]()
まだ見かけたこともありません。
それでは、皆さん、何をお召し上がりなの~~~???
それは、韓国米
とのこと。
か、韓国?
日本では全く馴染みの無い、韓国米?
でもお隣の国だし、気候も似ているのかな・・・?
ということで、美味しい韓国米を探していると、
『これこれ、やっと見つけた!』とお買い物途中に聞こえたこんな声。
そーなん?これなん?ハングル文字、無いけど・・・。
ま、いっか。2Kgだけ試してみよう!と主人との合意で、ご購入。
いざ炊いて見ると、ん
なんだか匂う・・・![]()
う、う~~~ん、匂う![]()
炊き上がって頂いて見ると、家族の反応は悪くない。
・・・・けど、私にはちょっと・・・。
お弁当にもどうかな。
よくよく見ると、これローカル米。
小さくマレーシアって書いてありました。大失敗![]()
気を取り直し、美味しい韓国米を日々捜し求めて・・・。
でも、近所のお店、いくつ回っても全く無いのです。
ちょうど新米に切り替わる時期なのでしょうか?
ちょっと前まで売り場にたっくさんあったものが、すっからかん![]()
思い切って店員に聞くと、「明日入る」とのこと。
ほんとぉ~![]()
あんまり信用できないな。
ので、翌日でなく翌々日に行って見ました。
ほら、やっぱりまだ無い。
「韓国米、いつ入る?」
「ここにあるやん!」と、得意げに指差してるけど・・・
それは、隣の『ひかり』でしょ!?![]()
ん~もう適当なんだからっ![]()
ほんとに困った。事態は深刻![]()
こうなりゃブランドは度外視して、韓国米ならOKってことで、コリアンマートへ。
ようやく発見
1種類だけありました![]()
探していたものとは違うけど、味・におい共に問題なし![]()
これなら日本のお米と変わりはありません![]()
よかった~![]()
これでなんとか生きていけますう~![]()
当たり前ですが、日本人にとっては日本米が世界一美味しいんですね!
これからは感謝して、ありがた~く頂きます!

