「出来た事うれしかった事」の内容は、遺族になって3ヶ月の私の出来た事なので。
あまり明るくなくて申し訳ありません。
出来た事 保険金請求書類提出
GW休暇中の県内の次女に半日来てもらい、互いに必要書類を確認しながら、手術、入院、死亡保険金と、ずっと避けていた書類を書き上げ、ポストに投函しました。
様々な怒りの感情がこみ上げ、そしてすさまじく億劫で書けなかったのです。
うれしかった事 お茶の甘さが少し蘇ってきた
ここ最近、緑茶をどんなに丁寧に淹れても、買い替えても、苦みと渋みだけで一つも甘さを感じず、美味しくなくて困っていました。
ついでにですが、旬であろう苺も県内産「あまりん」でさえあまり甘くなく。
悲しくも他の苺も同じ酸っぱい苺でした。
なんとなく副腎不全時の味覚障害かも?とは思っていました。
いつもより疲労感が半端なくて、たまりませんでした。
そこで「グリーフ・ケア」が必要かもと、各サイトを巡ってみたら、まるで今の私でした。
※以下引用しました
こころの変化
何も感じられない
自分を責める
急につらくなる
あまり覚えていない
怒りを感じる など
身体の変化
だるい
眠れない
食欲がない
疲れやすい
持病が悪化する など
他にも多数当てはまり、
「なあんだ。これで良いのか。」
「自分を責める」自分も認めるとかなり楽です。
今の味覚障害も、「持病が悪化する」で出てきたのか。
と思うと安心しました。
そしたら少しお茶が美味しく感じて、ちょっとホッとしました。
ホッとしたついでに、バラけて来た二代目「ハノン教本」も、お手入れする事が出来ました。
↓
¥550の時代に購入していました。
他のお値段が下記の時代の本です。
ちなみに家にある「バッハ・インベンション」「バッハ・フランス組曲」はともに¥250でした。![]()



