夫の胆嚢・胆管炎に対応した低脂質食を、私も1ヶ月半以上続けた結果が血液検査に出ました。

 

PCのダイエットソフトを使い、各栄養素に気を使っていました。

そのつもりでしたが、一部とても残念な結果もありました。

 

では公開。

まず忘れないうちにACTHとコルチゾール。

本当はこれがメインなんです。

コルチゾールは低値ですが、ゆっくりと昨年よりわずかながら増えています。

 

そして肝機能は脂肪肝を疑っていましたが(私)、脂質を減らして摂取カロリーも減ったのか、やっと正常値に戻りました。

 

そして問題の項目「TP(総蛋白)」

 

コートリルを一時増量して、元に戻しても増加したままだったTG(中性脂肪)やHgA1cは、やっとやっと正常値に戻りました。

 

しかしTP(総蛋白)やアルブミンが低値で、これは悪阻の時とおなじです。

クッシングの時もTPは低値になり、術後何年もかかって正常値に戻ったばかりです。

 

同じ食事をしている夫の最近のTP(総蛋白)は7.1で正常値です。

 

私は頑張ってもっと蛋白質を増やさなくちゃ。

 

 

参考までに夫の検査データです。

項目はナイショ。

2/1より3/7が少しでも下がっているのが救いです。

私の作った食事で悪くなっていないので、心底ほっとしました。

 

 

夫のめまいの原因はまだはっきりしていません。

脳の検査をしても、とても悪くもないけど良くもない

耳鼻科も受診し、昨日からめまいのお薬を服用し始めました。

 

ここ最近週3ペースで、夫受診の付き添いが続き、疲れが溜まっています。

めまいの夫の方がさっさと歩けます。