夫が3日夜37.8℃の発熱、4日夜37.5℃、5日朝に腹痛吐き気を訴え受診。

 

掛かり付け医では発熱外来でインフルエンザとコロナを検査、ウイルス性胃腸炎と言う事でした。

 

ただ下痢はなく吐き気も治まりましたが、また夜には37.3℃です。

 

本人も「胸もモヤモヤする気がする。」と一度はニトログリセリンを服用。

「お腹の痛さも良くなった気がする。」と言うが、ニトログリセリンは腹痛用ではない気がします。。。

 

週明けには大学病院循環器内科を受診するので、心臓からでない事を祈ります。

 

だいたい退院後間もないのに年末の激込みスーパーに知らぬ間に出掛けて、お刺身なんか勝手に買ってくるからムキー

 

と、朝叩き起こされ、大学病院と掛かり付け医と電話し、運転手の私の怒りは、またヒートアップです。

 

最初は発熱だけだったので「心筋梗塞後症候群」と言うのも発熱するらしいと私がビビっていましたが、掛かり付け医の聴診では大きな問題は無かったようです。

 

 

簡易心電計

振り回されてズタボロになりそうな私の心の平安の為に、昨日ポチッとしました。

 

手指だけで測定出来るものもありましたが、夫の病気のタイプから胸で測定するタイプにしました。

早く商品が届いて欲しいものです。

 

発熱すると怠いらしく、やっと大人しくしている夫です。