いよいよ明日は久々のがん検診です。
前回予約したのは、ちょうど左副腎を切除した年です。
それもちょうど手術して入院中の最終日に予定した日になってしまったので、入院先からお断りの連絡をしました。
それだけどんどん入院手術が決まっていったんでしたっけ。
さてがん検診の各々の問診票を書いていると、「ん~。。。」と言う項目が。
バッチリ血縁関係に全部チェック入りました。
あともう一つ
有機溶媒は器具洗浄で使ってました。
放射性物質は手袋の上から指に引っかけた事が有ります。
やっぱりハイリスクな仕事だったのか?
しかも夫は喫煙しているし
。
それはそうと今薬局にアセトアミノフェンのお薬って品薄なんですかね?
一昨日アンサンブル教室での会話で、おねえさま達がワクチン接種時の発熱用に購入しようとしたら、全然なくてノーシンをお勧めされたから断った、と言っていました。
でもノーシンにもアセトアミノフェンが入っている気がしますが。
とにかく品薄状態らしいです。
コロナで何回も色々な物が品薄になりますね。
私は発熱したらまず3倍量コートリルですが、普通は頼るのは解熱剤ですよね。
五輪は開催されるようですし、緊急事態宣言発令、蔓延防止措置延期ですし、わけわかめ。

