和菓子 ますだや(上大岡) | 人生波瀾万丈 ツライ事沢山だけど楽しく生きたい!!

人生波瀾万丈 ツライ事沢山だけど楽しく生きたい!!

境界性パーソナリティー障害・鬱と過食嘔吐、アルコールに溺れてました(が急性膵炎で一生禁酒しなければいけない身体に)家族はみんな亡くなり天涯孤独等色々なメンタルな事や&料理&食べるのが大好きでそんな日常生活を綴った日記です(^o^*)


京急上大岡駅から歩いて10分位のとこにある和菓子店 ますだや

4/6に初訪問してほぼ売り切れで大福1個しか買えなくてリベンジ訪問した昨日

本当に美味しい「あんこ」
気になる~笑
召し上がれ豆大福
召し上がりたい~よだれ

昨日は開店してしぐ訪問したからいっぱい商品売ってたよルンルン
出来たて大福たち~キラキラおねがい

時期的にかしわ餅売ってましたカブト

かしわ餅を買ったら女将さんが『かしわ餅は必ず今日中に!!』と強く何度も念を押されたので夜行きつけのBARで食べましたニヤニヤ

かしわ餅(粒あん)

うん!美味しい!爆笑

かしわ餅(みそあん)

パルパル実はかしわ餅はみそあんが1番好きピンクハート
でも中々美味しいみそあんに出会えなかったんだけどここのみそあんはとっても美味しかったラブラブ爆笑

家帰ってきてから食べた和菓子

看板商品の豆大福
粒あん
こしあん
大福生地柔らかくてあんこは粒もこしも両方美味しいラブラブデレデレ

草あん餅

豆大福の生地より硬め
しっかりした大福生地
美味しいけどやっぱ豆大福のが美味しいグリーンハート照れ

きなこ団子
隠れた名物商品ぽい指差し
玄米粉、白玉粉、葛粉で作った柔らかい団子にきな粉がまぶしてある
美味しかったイエローハーツニコニコ

最中
すぐ食べないから皮とあんこを別々で包装してくれたよ音符
パリパリ最中生地にあんこをたっぷり入れて戴きました
とっても美味し~いラブラブ
あんこが売りなだけにあんこをたっぷり味わえてこりゃいいわキラキララブラブ酔っ払い
次回も買お~ルンルン

赤飯
サービスでくれました星爆笑
赤飯も美味しかったです照れ

地域の人たちに愛されてて午後には売り切れてしまう人気店星
また買いに行きたいリピ確実の美味しい和菓子店でしたピンクハート爆笑