1月2日(木) 三崎・城ヶ島で海鮮放題 | 人生波瀾万丈 ツライ事沢山だけど楽しく生きたい!!

人生波瀾万丈 ツライ事沢山だけど楽しく生きたい!!

境界性パーソナリティー障害・鬱と過食嘔吐、アルコールに溺れてました(が急性膵炎で一生禁酒しなければいけない身体に)家族はみんな亡くなり天涯孤独等色々なメンタルな事や&料理&食べるのが大好きでそんな日常生活を綴った日記です(^o^*)


旦那ちゃんと知り合って、付き合ってから毎年お正月恒例の三崎、城ヶ島で昼から海鮮三昧呑みまくりのお出掛け爆笑生ビール魚しっぽ魚あたま

京急電車で三崎口まで行き、そこからバスで城ヶ島へ波バス

今回は白秋碑前のバス停で降りて海岸沿いを歩いて城ヶ島の商店街まで足足

いつも行くお店&順番は決まってて、まず1番目は《潮風》さん
ビールでスタートして、
●地魚盛り合わせ
●伊勢海老
●カサゴの唐揚げ
●活アワビ
●カワハギ
●カワハギのアラ汁
を戴きましたピンクハート照れ
伊勢海老が甘くて、カサゴも旨み凄くて、アワビはコリコリだしカワハギは肝パンで美味しかった~ルンルン爆笑
あっ、ちなみにビールの後はウーロンハイ4杯いきましたてへぺろ


2軒目は《かねあ》さん

●釜揚げシラス
●海老の鬼殻焼き
●城ヶ島産天草ところてん
●サザエのつぼ焼き
●甲イカ刺身
ここでは必ず釜揚げシラス食べるニコニコ
シラスは生より釜揚げ派
ところてんが何気に美味いニヤリ
海老やサザエは勿論旨い星
甲イカがねっとりした旨みでグー爆笑グッ

3軒目は《しぶき亭》さん

旦那ちゃんは米食べたくなった模様で
●鮪天丼
私は米要らないので
●イカ丸焼き
●サザエ刺身
●サザエつぼ焼き
で、生ビール注文したらサーバーの調子が悪く瓶ビールに変更になっちゃったんだけど、お詫びにって、
●イカ下足天
サービスしてくれたウインク

城ヶ島ツアーはこれにてお開きニコニコ

で、12月30日に忘年会したお鮨屋さんが今日から営業してると言うので帰り道だし寄ってきた。
ハシゴ4軒目爆笑生ビールカクテル


お通しが
●フグ皮ポン酢
旨い!
●数の子
●生牡蠣
●イクラ(サービス)
●てっちり
●トロタクつまみ
●鮪カマとろ(サービス)
なんだか色々サービスして貰っちゃったラブラブおねがい

丸一日海鮮尽くしの一日でした魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま

さすがに肉食いたいかも(笑)

あっ、あとちょこっと痴話げんかが所々入った一日でしたチューアセアセアセアセ