バラも今年は秋花好調です

やっぱり東北地方の我が地域では夏剪定が余計だったんだろうなぁ〜


すまない、バラたちよ…

ガブリエルなんて毎年12月に蕾をつけて、寒くて開けずにそのまま凍結してたもんなぁ

それでも頑張るバラが好きラブラブ



さて、今のエアリエルはずいぶん違う色合いの花が咲いてます照れキラキラ




!?ポーンハッってくらい花が違う


エアリエルは季節によって本当に表情が変わるから面白い

ちなみに、今春の春バラと夏バラ↓







春バラの不思議なグラデーションも好きだけど、夏バラのシックなベージュピンクがたまりません


秋バラはほんと、何があった?!って感じもぐもぐ



ハイビスカスもそろそろ室内に取り込みです

フィジーホワイトハイビスカス
寒くなってくると、縁の白がピンクがかってきます

この品種は冬越し成功していないので、冬越しさせることが目標…!


ブルーベリーも紅葉して真っ赤っか


もう秋だねぇ









⬇︎よろしければポチッとどうぞ⬇︎
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村