今月は誕生日だったので 家族からもらったアマゾンのギフトカードを使って 高くて購入を迷ってたマーカーの全色セットを買いました。

 アニメーターが使っているようですが、描きたいのは漫画風ではなく水彩画風の絵を色鉛筆も利用して描く予定です。星星星 

 

 8月までに恒例の米国のペイントコンベンションの審査に出す作品を描かないといけませんので 常に気に為っています。今年は作品展で忙しくなるので昨年の審査には出さなかったのですが、毎年クラスを取ってくれる方々や審査委員からも必ず次回は応募して欲しいとの要望を頂いているので来年は渡米します。

現地のアーティストは、知識欲が旺盛で常に新しい手法を取り入れようとします。

白人社会のコンベンションですが そこで教える事で人種差別はなく年齢が下であっても 講師には最大のリスペクトを言葉、態度で表現してくれます。

アメリカが好きな理由はそこです。いつまで継続できるか分からないけれど、私が新しい試みをしようと思う感情がある内は、教える事を続けて行きたいです。うさぎ