猫一匹仕上がりました。ニコ

 まだ、猫はあと2匹描きますが犬はミニチュアダックスと柴犬にしようと思います。何を描くかは、需要に寄りますが多くの方がお花か動物を好まれます。

次の絵は、リス、バイオリン、花と3つからなる構図を作りました。ハムスターひまわり

 

 

 絵を描くことは、心の中の静けさを映し出します。無心な心の状態では 時に過去の人達との苦い記憶が浮かんでくることもありますが、そんな時は深呼吸をしてその人たちの顔を心から消します。脳は新しい習慣を学ぶことで、負の感情を静かに手放すことができます。経験は、今の自分を形作る貴重な学びであったと思えば無駄な経験は何もなかったと思います。縁ある人達と関わることで、心に染み付いた不要なものは自然と消え、そして出会うべき人達と一緒に過ごす人生は、喜びを共有している気がします。絵を通じて、美しい瞬間を描き出し、心を癒し、新たな創造へと歩みを進めたいです。🎨💖