昨夜から描きかけたワンちゃんです。ドラフティングフィルムに描いていますので、転写がいらず楽です。ここまでの過程は、先ず先ず・・かな・・・OK

  細かい描写にはとても楽な画材です。この絵では、カッターナイフを使って線を足しています。普通の画用紙なら、細かい線を抜いていくのは難しいですが、フィルムなので、気持ちがいいほど上手くいきます。この線画は、下にデザインを重ねて描いていますので、転写のラインが消えないというトラブルも不要です。YUPO紙も使ってみましたが、YUPOは、見た目は似てますが使いにくかったです。抽象的なArtisticなアクリル画を描くのにYUPOは使われています。アメリカのアクリル画クラスで初めて使ったのですが、YUPOは日本の製品で 画材店でも扱っていますが思いがけないところで誰でもとても安く手に入れる事が出来ます。汗うさぎ