ここ数週間、異常な光景を目にしてます

 

まず、トイレットペーパーや箱ティッシュがほとんど手に入りにくい

(デマではなく、本気でパニックになっている)

乾燥豆、缶詰のトマト缶やパスタ、お米、手を洗う液体洗剤、石鹸、洗濯洗剤は

ほぼ無いか、あっても品薄

 

スーパーの営業時間も短縮されているため

朝一番、開店と同時に並んで買いに行ってようやく手に入る

午後スーパーに行くとほぼ手に入らない(特にトイレットペーパー)

 

加工肉のハムやベーコンも売り切れが続出し、冷凍の野菜も品薄

人がこぞって買いに行くので買い占めを防ぐため、1人に対し制限がかかっており

月曜日〜金曜日の平日の朝は年金受領者や、体の不自由な人たちを優先に販売してますが

週末は朝一番に行かないと本当に手に入りにくいです

野菜は果物は日持ちしないので、比較的手に入りやすいため考えながら作ってます

(この間玉ねぎも人参も売り切れだった。。。)

 

そして、今日から数週間もしくは数ヶ月になるかもしれませんが

スーパー、ガススタ、薬局、銀行以外はお店を開けてはいけないということになり

仕事も休みになりました。。。。。

 

 

 

今のところ食べ物もトイレットペーパーも少し蓄えがあり、

しばらく飢えることはないと思います(笑)

異常事態は誰も同じ状況なので、冷静さを失わず空いてる時間を楽しみます!

外出禁止令が解除されるまでの間

時間もできたので、ゆ〜るりとブログをやろうかなと思います