2023年 1月 壊れた(*≧f(^^;≦)

 

 
 
こんばんはうさぎおひつじ座
 
寒いですね((⛄))
皆様のご健康が守られますようにお祈りいたします。
 
 2023年の最初の記事ですがすみません、「壊れた」お話しとなってしまいました。
お正月早々、讃美歌を弾こうと思ってエレクトーンに電源を入れたところ、入らなくなっていました。
何十年もお世話になったエレクトーンが急に壊れました。
この機械で相当色々なことをしてきました。
いただいたお恵みが勿体ないので、いつからか、神様にお返ししたいと思うようになりました。
それからは口では言い表せないたくさんのことをこのエレクトーンでしてきました。
代わりに、キーボードを使うしかなくなりました。(在るだけ本当に感謝)
ベースの足鍵盤がないだけで、キーボードもエレクトーンも同じに見えるかもしれないですが、
私が見ないでも弾けるのは足だけでした。
どちらかと言うとベースの足鍵盤が得意であって、あとの両手の演奏力はあってないようなもの。
さらに言えば、本当は演奏なんてしていなくて、殆どは機械任せ。
機械的処理と音作りばかりで頭の中は細かな機械操作のことでいっぱいでした。
能力的に足りないところ、不自由なところをひたすら補ってもらいました。
補い過ぎて内容を人に説明できない、ブラックボックスみたいな存在でした。
まだこんなこともしてみたいと思ってはいましたが、無いものは無いということで、それらを一度すっかり諦めました。
突然お亡くなりになられたとしか言いようがなく、心の中ではお葬式を上げていましたし、それはそれは落ち込みました。
ですが、とうとう慣れた❗呪縛が解けました❗
エレクトーンについては自分が死ぬ前に部屋から運び出してもらう計画だけにします。
只今キーボードに取り組んでいます。とっても時間がかかりますし、体力が減りますが、少しは頑張れた気がしています。
 
そういう訳で安易に語れそうな言葉もなく、また例の漫画です。
時代劇少女漫画がああ暗い。
暗いシーンは書くのもちょっと辛いですが、仕方ないですね。( *´・ω)/(;д; )
感謝いたします。(#^.^#)🐦
 
ここで関連を感じる聖書の言葉を少し
 
「26 目を高くあげて、 
だれが、これらのものを創造したかを見よ。 
主は数をしらべて万軍をひきいだし、 
おのおのをその名で呼ばれる。 
その勢いの大いなるにより、 
またその力の強きがゆえに、
 一つも欠けることはない。 
27 ヤコブよ、何ゆえあなたは、 
『わが道は主に隠れている』と言うか。 
イスラエルよ、何ゆえあなたは、 
『わが訴えはわが神に顧みられない』と言うか。 
28 あなたは知らなかったか、 
あなたは聞かなかったか。 
主はとこしえの神、地の果の創造者であって、 
弱ることなく、また疲れることなく、 
その知恵ははかりがたい。 
29 弱った者には力を与え、 
勢いのない者には強さを増し加えられる。 」
 
(イザヤ書 40:26~‭29 口語訳)
 
 
 

 

45ページ目と46ページ目です。

 

 
見てくださった方へ
本当にありがとうございます( ;∀;)/ニコ