赴任前に買っておきたい電化製品をリストアップしてみました。


①ICレコーダー

多分、仕事でカンファレンスにでたりインタビューをしたりすることになると思うんで必要かな~と。

今考えているのは一番下のやつ


②ビデオカメラ

せっかくアメリカに3年もいるので、色々残したいビデオ


③変圧器(1500W)

最近炊飯器を買ったばかりなので、せっかくだからもっていきたい。

ワット数があがると結構高い。。。

ネットで見つけられた一番安いのはあきばで\6000くらい。


④電子辞書

ちょいちょい調べられるといいかなー


赴任先の上司の話では、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジは部屋についてる場合が多いらしい(というかそういう部屋を選ぶのが普通ってことかな?)。

アメリカでは日本より一足早く6月から地デジに切り替わるんだそうな。

なので、テレビは新しいのを向こうで買ったほうがよさそう。

日本に戻った時にもつかえんのかな~。

SANYO リニアPCMレコーダー(ホワイト) [ICR-PS501RM(W)]
¥12,576
Amazon.co.jp